中森明菜さんの歌の魅力を最大3つの歌唱映像で伝えるとしたら、何を選びますか?

中森明菜さんの歌の魅力を最大3つの歌唱映像で伝えるとしたら、何を選びますか? . 歌唱映像はTVの映像でも、コンサートの映像でも構いません。動画が貼れない又は見つからない場合は、どの曲のいつの歌唱映像(番組名やライブ名)を教えてください。 歌唱する曲の年代や、シングルの曲(カップリング含む)かアルバムの曲(カバー含む)かは問いません。TVやコンサートのみで歌った作品もOKです。 では、よろしくお願いいたします。

画像
補足

質問の回答ではない荒らし投稿はご遠慮ください。違反報告の対象とさせていただきますので、ご了承ください。

邦楽 | 話題の人物249閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

こんばんは^ ^ 初期 https://youtu.be/S64ROnZKdCg 全盛期 https://youtu.be/4jOVcjk5hyM 円熟期 https://youtu.be/M2aBZUn9I24 どれも可愛くてそれでいてオーラがあります。顔は若いときと基本がほとんど変わらない。羨ましい限りですー!

1人がナイス!しています

こんばんは(^O^)。ありがとうございます! 最初は、1982年にテレ東の「レッツGOアイドル」に出演した時の「少女A」の歌唱映像ですね。 可愛い!!だけど、カメラ目線で視線を切り、表情や目の動かし方でドキッとするほど訴えて来る。ふとした瞬間に見せる無邪気な笑顔とのギャップが堪らない感じですね!大人びた低音ボイスと、幼なさの残る高音ボイスのギャップも堪らない! 次は、1987年にフジTVの「ミュージックステーション」に出演した時の「難破船」の歌唱映像ですね。 美しい!!儚く揺れる歌声で女心を歌うシンガーアクトレス。吸い込まれるように見入ってしまう。 最後は、2006年のライブの「花よ踊れ」の歌唱映像ですね。 楽しそうで大人可愛い!!笑顔で踊りながら歌う明菜さんの姿に、つくづくスターだなぁと感じる。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。 様々な映像が挙がりましたが、やはり、明菜さんは、生パフォーマンスで惹き付ける力が抜群ですね。 BAは、初期、全盛期、円熟期に分けて3つの映像を選んでくださったkerori999さんに決定させたいただきます。 他の皆様も、いつもありがとうございます。

お礼日時:7/28 12:46

その他の回答(7件)

1

こんばんは。 中森明菜さんの歌は、表現力がすごく、その曲に引き込まれて行くような感動を受けます。 1994年パルコ劇場ライブから3曲の映像を選んで見ました。 ミ・アモーレ (Meu amor é …) https://youtu.be/-FO9NMsi7Lc 月華 https://youtu.be/v0t6w7psc1k 陽炎 https://youtu.be/MBnUB665454

1人がナイス!しています

こんばんは(^O^)。ありがとうございます! そうですね。一曲一曲、その曲の世界に引き込まれ、魅了されます。 質問は3曲限定としましたが、PARCOライブは全体通して聴きたい!

画像
0

ID非公開

2020/7/26 17:19

ファンでないから、映像は持っていません。 浜崎あゆみなら、あります。

画像
1

90年の復帰後のコンサート。 「雨が降ってた」の最後に階段に倒れ込むシーンが印象的です

1人がナイス!しています

1

4つになってしまうのですが。 表現力の明菜 カッコよく色っぽい明菜 明るい明菜 キュートな明菜 表現力は 「ひとかけらのエメラルド」から始まって「私は風」で頂点 カッコよく色っぽいのは 「ミ・アモーレ」「SO MAD」等 明るいのはシングルなら 「サザン・ウインド」「Dear Friend」 キュートなら 「FIXER」「Two Of Heart」等 三つにするにはどうしたらいいですかね。

画像

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 今回は歌唱映像限定の質問なので、TVやライブで歌っていて、しかも、動画や映像作品が残っているもの限定で、選んでください。つまり、CDでしか聴けない曲は除外です。ただし、CDは出していないけと、歌唱映像がある曲(TVやコンサートでのみ歌った曲)は含めます。 質問の趣旨は、明菜さんの歌の魅力をCDなどの音の音源ではなく、映像込みの作品で伝えるなら、何を選べば良いかという事です。 理由は、明菜さんは歌唱そのものもCDより生の方が優れている上に、見た目の表現(衣装、振り付け、表情や仕草など全身の表現)も芸術的で優れているからです。 そういう観点で選ぶとすれば、どうなるでしょう?3つに絞れなくても構いませんので、曲と映像(いつのどの番組のものか、いつのコンサートのものか)を教えていただけるとありがたいです。 質問が難しくてすみませんm(__)m。

1

映像。若いころ。ライブ。 「ビター&スウィート(1985サマー・ツアー)」【フル】 https://www.youtube.com/watch?v=Qv1MvCLjHKU 「Live in '87 - A HUNDRED days」【フル】 https://www.youtube.com/watch?v=fPu7FatJIPM 「イースト・ライヴ インデックス23」【フル】 https://www.youtube.com/watch?v=4ybVA0tcmIU 「~夢~'91 AKINA NAKAMORI Special Live」【フル】 https://www.youtube.com/watch?v=_MvObaZNvj8 これ、ぜんぶです。

1人がナイス!しています

ありがとうございます! 4つのライブ映像のフルですか。 その中から、特に、明菜さんを詳しく知らない人に勧めるとしたら、どのライブの、どの曲が良いでしょうか?

画像