ID非公開

2020/7/25 17:57

44回答

「1+1=-1の証明」 というタイトルの論文はダメなんですか? 実際にそう証明、出来ましたけれど。

「1+1=-1の証明」 というタイトルの論文はダメなんですか? 実際にそう証明、出来ましたけれど。

ベストアンサー

1

大丈夫ですよ 内容に演繹性が保たれていればまったく問題ありません

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

内容が気になるので証明を教えていただけるとありがたいです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/25 18:30

数式処理の関係上いろいろ書くのでノートに下記の演算を移してください。 an+bn=n bn+an=ーn bn+cn=n cn+bn=ーn cn+an=n an+cn=-n an+an=bn+bn=cn+cn=0 上記より 1+1 =a1+b1+b1+c1 =a1+c1 =-1 という証明です。

1

証明をてみて下さい.どこかに誤謬があると思いますけれど,見せて,見せて!

1人がナイス!しています

a+b=1でb+a=-1 b+c=1で c+b=-1 c+a=1でa+c=-1 なんですね. よくわかんないですけど行列みたいの考えればいいのですか? 加法の交換法則は成り立たないで,1+1=-1なんですね. ところで1=-1は成り立つのですか? 0は定義されるんですか? いろいろ決めなければならないことがあって,大変でしょうけど 頑張って体系作って下さい. 期待してます.

1

書けばいいと思います。

1人がナイス!しています