ID非公開

2020/7/25 20:45

66回答

刀剣乱舞をしている方、またゲームの画面をスクショして、Twitterに載せた事がある方、教えてください 部隊名?アカウント名?や資材数のある上部を隠していますか? 隠しているとすれ

刀剣乱舞をしている方、またゲームの画面をスクショして、Twitterに載せた事がある方、教えてください 部隊名?アカウント名?や資材数のある上部を隠していますか? 隠しているとすれ ば、それは何故ですか? 刀剣乱舞とTwitter、両方とも最近やり始めました。 ゲーム画面をスクショして投稿したりしますが、特に画像編集はせず、部隊名も資材もそのままです。(ツイッターアカウントも部隊名そのままです) とうらぶはユーザー同士の交流が不必要・少ないと聞いています。 なぜ資材数や名前を隠す必要があるのでしょうか……? 私が見た限り、審神者レベル250とか300近い方は画像編集していない傾向があるように思いました。 初期から始めた人と、最近?始めた人とでは、何か他ユーザーとの接点が異なるのでしょうか(他ユーザーにバレる可能性があるから名前やレベルを隠しているのでしょうか)? 良ければ教えてください。

刀剣乱舞227閲覧

ベストアンサー

1

名前は消してます。 今でこそ5年ものの審神者ですが、当初はオンラインゲームすらしたことがなく、オタ友人に勧められて、話を合わせるために登録だけでもしてみようと適当な名前(中二病的)にしたためです。ここまで沼にハマると思ってなくて…今でも部隊名を切実に変えたい…歴史改変してあの時に戻りたいです笑 資材は、他人のを気にしたことはなかったので、自分も気にしてなかったのですが、私はスクショするときは大体鍛刀キャンペーンで成功した時で、鍛刀運のあまりない私は資材を溶かしまくってるんですが、以前数珠丸の時に資材を一桁まで溶かし入手した時に、近侍にしてスクショを取って名前消して…よし、twitterにあげるべ!という時に、何か画像に違和感…?あ、冷却水一桁じゃん!!って急に恥ずかしい!と気づいて。笑 画像の上部を切り取ってからは、そっちの方が画像編集が楽だなと思ったので、ずっとそうしてます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

UIDのみ隠します。 資材や部隊名(DMMの登録名)は気にしたことがありません。 さすがにある程度の匿名性が前提の場でなら消しますが、twitterで消す必要性は見当たらないので。 もし同じ名前の人がいたとしても、サーバー・開始日・資材量etcが全く同じ…だなんてまず考えられませんから気にしません。

0

刀剣乱舞は『全く同じ部隊名』が可能です。 それで『自分のだから』と名前をそのままに外部サイト(Twitter等)にスクショを流すと、同じ名前の他ユーザーに迷惑をかける可能性が出てきます。 もちろん、同じ名前の他ユーザーが名前をそのままに外部サイトに流した場合も、謂れのないトラブルや凸(荒らし)を受ける可能性が出てきます。 アカ乗っ取りに関しては戦績にUIDが出るので、こちらを他人に知られた方が危険性は高いです。

0

部隊名、名前はうっかり恥ずかしい名前、本名にしたままだった...などでしょうか。 資材は多いほどちょっと長者みたいにマウント取り合う人がいるのかも知れません。レベルが高い人達はもう資材とかカンストしたり億万長者になったりしてて比べられるものがないからかな、と私は思います

0

IDや名前を隠すのは以前乗っ取りの噂があったため 資材数を隠すのは出したままだと叩かれるため レアが出て「出ましたー」や 「資材カンストしてるので何とかして」など 公式ツイッターにわざわざ画像付きでツイートしてる人は叩かれてましたね

ID非公開

質問者

2020/7/26 8:39

回答ありがとうございます。 なるほど、、資材数が多いと自慢かと思われるんですね;

0

名前とIDの部分は消しています。鍛刀CPなどで資材数が関係あるときは出しますが、それ以外では消しています。 以前、名前やIDを消さずツイッターに画像を投稿した方に第三者が本人であると成りすまして運営にパスワードを忘れた等で問い合わせ、パスワードを入手してログイン→結果、アカウントを乗っ取られたり刀剣を刀解されたという事件があったためIDは当然ですが名前まで画像に含めると危険だという認識が広まっています。

ID非公開

質問者

2020/7/25 21:25

回答ありがとうございます ID…と言いますと、最初のログイン画面より前に左上に表示されているやつですよね? それ以外にIDが映る画面があるのでしょうか…?(もしかして私も気付いてないだけで写していたかなと) …戦績の画面とか…?