奇形児って産む前にわかりますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!単純に「中絶すればいい」だけで済む話ではなかったのですね。

その他の回答(3件)

0

出生前診断とかエコーとかでわかる場合もありますけど、わからないことも普通にあります。 まあ中絶可能な期間までにはわかると思いますよ。 というかいじめられたとしてもそれは本人ではなく周りが悪いでしょうし、そしてその人生が辛いものになるか幸せなものになるかなんて本人次第です。

2

色々ありますが奇形ってどんなです? 目が3つあるとか…? 腕がないとか? 腕がない、腕が小さいとかなら多少はエコーで分かるでしょうね。 でも耳が少し小さいとか、そんなくらいで中絶がいいとか虐められるとかは考えすぎかなと思いますし、 私は腕がない人は必ず不幸かと言われるとそうとは思わないです。 生まれてから事故とかで無くす人もいますので。 見た目でわからないし普通に生活できる奇形もあります。 どの程度の問題なら中絶がいいかなんて、なかなか判断できないですし、それが分かる頃には赤ちゃんはもう外に出ても生きられる状態に近いほど出来上がってます。

2人がナイス!しています