bccでメールを送信し、送信済み欄を確認すると受信者なしとなっていたのですがこのメールは相手に届いているのでしょうか?

bccでメールを送信し、送信済み欄を確認すると受信者なしとなっていたのですがこのメールは相手に届いているのでしょうか?

ベストアンサー

0

bcc=ブラインドコピーの略で、 To 宛先(返事欲しい) cc 控えに読んでおいてほしい人(返事不要) BCC 上記の人には内緒。あなたも読んでおいてね(返事不要) という具合です。 届いていますが、BCCはほとんど会社では使いません。 必ず、TO宛先、CC控えの人+自分というように表示して送ります。 相手も「なぜ、BCCできたのか?」と思い、たぶん返事は来ないものと思われます。再度Toで送ってください。手違いでBCCで送付してしまいました、と。 でも、あ、このメールはほかに隠れて送っている人がいるのか、と思います。 やっちまったな。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

届いているとわかり安心しました。サークルの卒業生の方に送るメールでBCCで送る伝統(?)があるのでやっちまってません!笑 ビジネスで役立ちそうなことまでありがとうございます!肝に銘じておきます^ ^