逃げ恥ファンの方、教えてください。 今年のムズキュン特別編は2016年放送時よりもだいぶ良くなっていましたか? 違う箇所は調べました。細かいところや新規カットなどけっこう多いように思

逃げ恥ファンの方、教えてください。 今年のムズキュン特別編は2016年放送時よりもだいぶ良くなっていましたか? 違う箇所は調べました。細かいところや新規カットなどけっこう多いように思 います。 自分は今年のムズキュン特別編が初見でハマり、TVerで何度も見返してるのですが、配信が終了するのでBlu-ray購入を検討しています。 心配なのはムズキュン特別編が基準となってる自分がBlu-rayの本編を見て物足りなく感じてしまうかもしれないという事です。 逆にムズキュン特別編より2016年本編にしかないカットもある、差し替えが多いからあまり影響無い等の意見があれば教えて欲しいと思います。

ドラマ43閲覧

ベストアンサー

1

間違い探しのように未公開シーンを楽しみましたが、 初回放送されたものは完成されていて、不満はありません。 DVDを購入していますが、最終回だけ追加シーンがあって 違うシーンがありますが、今回放送されたのはそちらの バージョンで違和感ないと思います。 具体的に言うと結婚届をみつけてしまったりのあたりが 初回放送ではなく、DVDのみにありましたが、特別編は そちらを採用していたとかです。 あと、今回の追加シーンは割とNG特集で観たものもある ので、ブルーレイを買われたら、付属のNG集で楽しめる と思います。 わたしは原作漫画も購入してみたり、野木亜紀子さんの シナリオブックを購入して実際のセリフと台本の違いなど 楽しみました。 それにはやはり円盤は必須かと思います。 買って損はない、というのが感想です。

1人がナイス!しています