ここから本文です

角島大橋をみたいのですが

kas********さん

2009/2/611:56:17

角島大橋をみたいのですが

角島大橋を旅行したいのですがこの周辺に観光地はありますか?

できれば角島大橋周辺に宿泊できればありがたいのですがお勧めな処ありますか?

やはりメインの海なんで夏場がいいのでしょうか?海沿いなんで海水浴の来てる方が多くいそうで混む事ないですかね?

ちなみに岡山から出かけるので角島周辺に辿り着くのは半日かかるかなと思ってます

閲覧数:
19,603
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikk********さん

2009/2/614:21:19

近くにいくつか温泉があります。
一番近いのは大河内温泉で
「平田旅館」http://www.d5.dion.ne.jp/~hsilver/
「大河内温泉」・・・改装のため休館中

一の俣温泉http://www.ichinomata.co.jp/

油谷湾温泉
「ホテル楊貴館」http://www.hotelyokikan.jp

川棚温泉
川棚グランドホテルhttp://www.kgh-otafuku.co.jp/
子天狗http://koteng-sanroji.com/

萩温泉
「萩本陣」http://www.hagihonjin.co.jp/index.html
この宿の温泉施設は充実しています。
8Fの萩晴れフロアーですと個性的な客室とランクアップした食事が出ます。
格式あるのは「北門屋敷」http://www.hokumon.co.jp
「常茂恵」http://www.tomoehagi.jp

長門湯本温泉
少し料金高いですが
「大谷山荘」http://www.otanisanso.co.jp
「音信」http://www.otozure.jp

他には長門市で一泊・・・ここでお勧めは「桂月」http://ww61.tiki.ne.jp/~kei-getsu ここは近くの油谷湾温泉「楊貴館」の総料理長山口氏がやられている宿で、小さいながらの料理は絶品です。ただお風呂とトイレが共同です。
などあります。

個人的にはホテル楊貴館が一押しです。

近くの観光地では


山口市
聖ザビエル教会、常栄寺雪船庭園、瑠璃光寺五重塔など・・・湯田温泉もあります

秋芳洞
秋芳洞、秋吉台散策


東光寺、松下村塾、萩美術館、指月公園、藍場川、窯元巡りなど

長門市

長門港のすぐ近くが青海島で遊覧船があります。船苦手なら車で鯨館など見学できます。
金子みすず記念館http://www.city.nagato.yamaguchi.jp/misuzu/index.htmlもすぐ近くです。
プロレタリアート美術で有名な香月泰男美術館http://www.city.nagato.yamaguchi.jp/~kazukiyasuo
も長門市ですが少し萩寄りにあります。

下関
下関では海響館http://www.kaikyokan.com/
唐戸市場http://www.karatoichiba.com/
海峡ゆめタワーhttp://www.kaikyomesse.jp/index.htm
などあります。

関門海峡の対岸
門司レトロhttp://www.retro-mojiko.jp/
も散策されることをお勧めします。
唐戸市場から渡船が出ていますし、トンネルや橋で車での移動も出来ます。

質問した人からのコメント

2009/2/11 13:09:54

成功 詳しく有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2009/2/612:39:41

sie********さん

2009/2/612:36:16

角島大橋のスグ横に『西長門リゾートホテル』がありますよ。ホテルの裏庭から海にも出れます。
角島の観光は半日もかからないですから、ゆっくり見学できますね!
近くの観光地としては、仙崎(金子みすずさんの生まれた地)や青海島あたり、萩市、秋芳洞なんかがオススメです。
お隣島根県になりますが、津和野あたりも有名観光スポットですね。さほど遠くない場所を挙げてみました。
海の色は季節より天気に左右されますので冬場でも晴れていればコバルトブルーとエメラルドグリーンのコントラストが楽しめます。