ID非公開

2020/7/27 10:58

22回答

正社員の面接行ってきたけど

正社員の面接行ってきたけど 絶対不採用な気がする シングルマザーだけど 協力体制は整ってるっていったけど そんなみんな最初は誰だってそういうけど 実際入社して一週間後には子供のことで休む人がほとんどだから、ちゃんと頑張って働いてくれる人がいるんだからそっちを雇うよねって、、 前の職場は、バイトで週5、土日祝・盆・大型連休・年末年始休みなくて、通勤時間に往復2時間、遅番のみで家につくのは夜中2時で上司や客からの暴言もすごくて退職したけど 安定してて、定時の職がいいと思って 正社員にしたけど もう連絡来る前から落ちた気しかしなくて 現実そんな甘くない、、 もう一ヶ月以上仕事見つからなくて 生活もやばい やっぱりアルバイトしかないのかな(´^`).。oஇ

職場の悩み34閲覧

ベストアンサー

0

私シングルの時、16社受けて、最後の1社だけ正社員として受かりました。 なかなか厳しいんだな、とその時痛感。。。 とりあえず正社員で受かるまではアルバイトで食いつなぐしか…!

ID非公開

質問者

2020/7/27 11:20

16社(´⊙ω⊙`) すごい、、 ですよね! ハローワークを通していて 失業手当?のかわりに再就職手当が 受給できるようでその申請をしてしまったのでハローワークで職を探さないといけないのですが

その他の回答(1件)

0

子供がいると必ず面接で聞かれますが、私は履歴書の備考に子供の緊急時はこういう対応が可能とハッキリ書いていました。 子育て体制は雇う側にとって重要ですから、ハッキリさせておく方が印象も良いように思います。 (あくまでも私の考えですが) 子持ちになってから3社(正社員)しか受けていませんが、落ちたことはないですし、 ハッキリ書いているので、深く突っ込まれることは殆ど無かったです。 離婚しているから、これから出産で休むこともないですし、体制が整っているなら 融通利くことは強みにしていった方が良いですよ。