ドラレコの動画をパソコンで再生する必要性ってありますか?

ドラレコの動画をパソコンで再生する必要性ってありますか? パソコン環境がMacしかないので、対応の再生ソフトが用意されているメーカーとなると限られてしまうのですが、そもそも撮影動画をパソコンで再生する機会とかあるのかな?と思いまして質問させていただきました。

カスタマイズ | パソコン88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

やはり大画面で確認できるというのが 1番だと思います。ドラレコのモニターだと 細かい部分までは見れませんから。 何かあった場合は、ドラレコで簡易的に確認をし、 その後にPCで再確認という感じでしています。 でも、殆どしないですけどw

ThanksImg質問者からのお礼コメント

簡潔明瞭な回答ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

もちろんドラレコのモニターでも 見られますが 事故時 詳細な部分を見る(ナンバーとか)には 小さくて 見えない場合があります 現在 MPEG4 フォーマット形式が多いので PCでも見られます

0

当て逃げなら映像確認してからでないと警察に通報して当て逃げでなかったら申し訳ないやん。今のモデルは、機器で再生、スマホアプリで再生できますからね。

当て逃げの場合、駐車監視システムみたいなのオプション付けしないとならなかったりするんですよね?…本題と離れてしまいますが、それも付けるか迷ったり…。とりあえず本体で再生できれば事足りそうではありますね。

0

単なる興味本位で見る Youtubeなどネットににアップするため >ドラレコを外して持って行く必要がある。 ↑そんなことない、普通はメモリーカードを取り出します

0

> ドラレコの動画をパソコンで再生する必要性ってありますか? 人それぞれ。 > パソコン環境がMacしかないので、対応の再生ソフトが用意されているメーカーとなると限られてしまうのですが、 対応の再生ソフトなんて不要です。 殆どのドラレコは汎用的な動画形式「MP4」で保存されています。 Apple純正の動画再生ソフト「QuickTime Player」で再生できます。 逆に,汎用再生ソフトで再生できないような激レアドラレコを引いた時点で「負け組」です。 > そもそも撮影動画をパソコンで再生する機会とかあるのかな? ようつべにアップされいる動画をご覧になった事はありませんか? 再生や加工する人は世の中に大勢居ます。 記念に保管しておこう♪と考える人は世の中に大勢居ます。

0

前後同時録画のコムテックZDR-015を使っています。 フロントのみの再生の場合はスマホやタブレットに挿して再生出来ましたが、リア画像の再生はドラレコ本体か専用のビューワソフトをダウンロードしたPCでしか再生されないようです。 なので証拠提出の為PCでの再生は必要かと思います。