回答受付が終了しました

バンコクで缶ジュースを口つけて飲んでたら、店員が焦って走ってきて、ストロー使ってと言われました

バンコクで缶ジュースを口つけて飲んでたら、店員が焦って走ってきて、ストロー使ってと言われました なぜ?

海外 | 海外生活580閲覧

回答(11件)

0

汚い缶ジュースだったのでしょう。 カルチャーショックですね。 日本で普通に、している事が外国では、できない。 ・タイ人はガムを食べない。 ・男・女も、どちらもトイレに行かない。 寺などでは、トイレの使用料まで取る場所も、あります。

画像
5

タイ在住です。 以前、タイのニュースで、 缶ビールを日本人みたいに飲んだ人が、死亡したと。 原因は、缶の上部に、ネズミの糞が、微量残っていて、直接口を缶ビールにつけてしまった為に、ウイルスが体内に入って、亡くなりました。 確かに、タイの倉庫は、 日本の倉庫と違い、ネズミなどが、沢山いるものです。 私もそのニュースをみてからは、綺麗に洗ってからか、ビンビールを、グラスに注いでにしてます。

5人がナイス!しています

1

「店員が焦って走ってきて」 これは初めて聞きました。 一般にはストローを使います。昔だとビンジュースが一般的でそれらを飲むのにストローが付きます。そのビンの飲み口の周囲にはちょっと古いと澱がついていたりして、不衛生にも見えますね。 そういった習慣が脈々といまでも続いていますが、現在プラスチック製品を減らす流れが出てきているので今後はどうなるかわかりません。

1人がナイス!しています