回答受付が終了しました

図書館が老害障害者のたまり場になってるんですけどどうにかならないんですか?

図書館が老害障害者のたまり場になってるんですけどどうにかならないんですか? この時期なのに容赦なく咳撒き散らすし、作業スペース入ってきてまで何したいんだよと どこ行ってもこんなのばかりでうんざりです どう思いますか?

補足

普通に本読んだりしにきてる人にはゴホゴホとテリトリー主張してきてうざいです。

図書館25閲覧

回答(4件)

0

咳に関しては職員に報告してもらえば、 注意には行くと思いますが、効果のほどは… 図書館側でも迷惑利用者は注意する 対象としてマークなどはしています。 そういう人に対して耐えかねた利用者から ヘルプが来るのも、折り込み済みです。 とはいえ、四六時中、監視できないので、 都度、声かけ注意します。 まずはその図書館の制服を着ていない (つまり私服女性や白シャツ男性の) 職員に注意を頼みましょう。 制服の職員には権限がなく、動けない 場合があります。

0

私もあと10数年で仲間入りする予定ですし、貴方だってこの先仲間になる可能性があります。 ただ、反面教師として、人に迷惑をかけないようにするのは大事でしょうね。

0

しょうがないですよね。 誰の目にも行き過ぎな行為であるなら、図書館の係員から注意してもらうくらいですが、… 彼らも、長年の経験で、そのような注意を受けないような範囲内で、自己主張しているのでしょうから。