回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/27 14:35

44回答

スポーツジムでマスク着用が義務付けられています。

スポーツジムでマスク着用が義務付けられています。 もしルールを破ってマスクはずしてトレーニングしてコロナにかかったとします。 コロナがでたらおそらくそのジムは一時閉店&客減少すると思います。 ルールを破ってコロナになったことによりお店の損害はめちゃくちゃでますがそれは客に責任問われますか?

トレーニング213閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(4件)

2

マスクはずしてトレーニングしたことがコロナにかかった原因であることを立証することは不可能なので、責任を問われることはありません。そもそもジムで感染したのなら、ジムにウイルスを持ち込んだ犯人は別にいるはずなので、むしろ被害者です。 PCR検査で陽性が出ていることを知りながらジムにやってきて他の人に感染させた場合はジムから損害賠償を求められることがあり得ます。場合によっては傷害罪に問われるかも。 4月初め「ウイルスばらまく」といってパブにでかけて感染拡大させた男は本人が死んでしまったのでウヤムヤになりましたが。

2人がナイス!しています

0

現状は問いにくいので、店舗は管理をしっかりしないと死活問題になります。 この案件の裁判を知らないんですが、今後出てくるでしょうね。

0

問われません。 ビコーズマスクをしてたとしても感染する事があるからです。