ID非公開

2020/7/27 14:47

22回答

植物にはホルムアルデヒドを分解する能力が有るのは事実だが観葉植物一本では極々微量だ

植物にはホルムアルデヒドを分解する能力が有るのは事実だが観葉植物一本では極々微量だ という話を聞いたのですが部屋に植物が100体程居たらどうなのでしょうか?(木が20程) 自分は庭で育ててますが家に入れたら効果あるのかなーとますが

観葉植物 | 化学32閲覧

ベストアンサー

0

部屋の中では光合成量が格段に落ちるので、ホルムアルデヒドを分解するとしても、やはり微々たる量でしょう。

その他の回答(1件)

1

そりゃあ単純に「極々微量」の百倍ということになります。 どうなのでしょうと言われても、それ以上のことはなんとも言えません。 意図が不明ですし、そもそも、何故にホルムアルデヒドを分解する必要があるのかも不明ですし、存在する以上の量を分解することもできませんし。 効果というのが、何を意味するのかもわかりませんしね。

1人がナイス!しています