コスプレ衣装を自宅で着るためだけに買うことについてです。 先日メルカリで中古の好きなゲームのキャラクターの制服が安く売られていたので勢いで買ってしまいました。 キャラのコスプレをし

コスプレ衣装を自宅で着るためだけに買うことについてです。 先日メルカリで中古の好きなゲームのキャラクターの制服が安く売られていたので勢いで買ってしまいました。 キャラのコスプレをし たいというか、好きなキャラと同じ服を着てみたいという感じです。なのでウィッグや小物は持っていません。着るだけです。自室で1人で着て、1人で満足するつもりです。もちろん外に出たりはしません。 このような楽しみ方をしている人は私以外にもいるのでしょうか?なんとなく気になったので回答よろしくお願いします。

コスプレ92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

私はコスプレする時間がない時とかにはよくしています。私は着ていて楽しいと思えるのでしています。ただ普段通り過ごそうとするとたまに汚れてしまったりするので汚したくないと思うのならばおすすめはしません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本日衣装が届いたので着て楽しみました! ちゃんとしたコスプレにも少し興味が湧いてきました。衣装汚さないように気をつけます! 皆様、ご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

2

普通に居ると思います。 例えば,絵描きさんでも,ネットに作品を上げる人ばかりでなく,スケッチブックに描いたらそれだけで満足しちゃう人は大勢います。 コスプレも,時々衣装をクローゼットから出して,鏡の前で着てみるくらいのライトな楽しみ方をしてる人は,外に向けて発信しないので人に知られないだけで,結構いるでしょう。

2人がナイス!しています

2

そりゃあ、同じような考えの人は探せばいるでしょうね。 コスプレしないけど好きなキャラの衣装買って部屋着にしたりパジャマにしたりしてる人がいる、という話は聞いたことありますし。

2人がナイス!しています

1

ウィッグなしでただ衣装着てた楽しむ方初めてですなー宅コスと言ってウィッグ、衣装、メイクをして家の中で楽しむ方は居ますが、人それぞれだから別にいいと思いますよ

1人がナイス!しています