回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/27 18:33

88回答

タイのコロナ感染者数

タイのコロナ感染者数 タイでは、帰国者だけがコロナの陽性で国内では感染者がいないとみたんですが、、、 本当、、、?タイ人友人のインスタ見たけど、、マスクもしないで、飛行機乗ってリゾート地行っていたんだけど、、大丈夫なのか?!油断し過ぎじゃ、、と思ったのですが、、 観光立国タイだから、早く解除したくて国内感染者なしとしてる可能性はありませんか? 気候は関係ないようですし、どうもふに落ちなくて、、同じように感じた方はいませんか?

回答(8件)

0

タイ駐在です。 タイはもう2か月国内感染がありません。 この状態なら感染ウィルス自体がないので 感染するはずがないですよね。 ちなみに観光はとうの昔に諦めており 国内観光に切り替えています。

0

タイ在住13年です。 タイ国内の感染は防げていますが、観光産業、それに付随する産業が崩壊の危機です。 おそらくワクチンが完成する来年6月までは外国からの観光客の受け入れはないと思われます。

ID非公開

質問者

2020/7/28 12:42

ありがとうございます、ちなみに、、 外国人労働者なども、タイではしばらく受け入れないんですかね?

0

どうしても行かないといけないような 葬式、 外食する時、 自家用車での移動中、 自宅の敷地内にいる時、 上記の状況以外では、マスクを着用します。 マスクを忘れて外出すると、場所によっては、犯罪者を見るように見られます。 葬式あるあるは、 会場に到着した時は、みなさんマスクしてますが、 食事をするわけですから、そこで、アゴの下にやります、 次第に、外す人や、そのまま、アゴの下にマスクしている人が沢山です。

0

私は、タイ人は感染しても、無症状になる人が多いのではないかな。と、思います。 タイから帰国したミャンマー人で感染が分かった人が何人かいますよね (ググれば、その情報が出てくると思います)。 それと、タイ国外からタイに帰国したタイ人で、無症状感染者がいっぱい見つかっています。 本当の所は、疫学的調査(?)をしないと分からないとは、思いますが。 >観光立国タイだから、早く解除したくて国内感染者なしとしてる可能性はありませんか? それは、さすがに無いと思います。私もフィーリングで言ってるだけですが。