今更なんですけどTwitterの使い方がイマイチわかりません...どういうところがわからないとかじゃなくてなんかよくわかんないんです...(語彙力)リツイートとかなんかいろいろ...kwsk教えてくれ

今更なんですけどTwitterの使い方がイマイチわかりません...どういうところがわからないとかじゃなくてなんかよくわかんないんです...(語彙力)リツイートとかなんかいろいろ...kwsk教えてくれ る人がいたら教えてください(-_-;)

Twitter29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

Twitterがまず、誰にでも見られるブログ(絵日記)のようなものだとは理解していると思いますが。 逆に他人の投稿も見れるようになります。 また、Twitterを始める時に決めた、数字とアルファベットの組み合わせ、それからパスワードは、ログインするときに必要ですから、覚えておいてください。 【アカウント】 これは、知恵袋と同じです。 しかし、アカウントは複数作れます。 【ツイート】 ①あなたの投稿です、写真や動画も投稿できます。 ②右下に、+に羽のマークがあり、このボタンを押すとツイートが出来る画面に行きます。 ③いまどうしてる?の文字が出てきますが、思った事を書いてください。(文字数制限があります) ④下のカメラのマークを押すと、カメラが起動して、撮った写真をそのまま、あるいは文字を添えて投稿できます。 ⑤ギャラリーの写真が下に表示されますので、ダウンロードした画像や昔に撮った写真を選択して投稿できます ⑥一度投稿しても、自分の投稿欄の一番上、名前横の∨のマークを押すと、削除の選択ができます。 ⑦あなたの投稿は、すべての人に見られます。Twitter内で単語を検索( のマークからクリック)すると、その単語が含まれた投稿が時間順に表示されます。 ⑧誰が見たかは分かりません。逆にあなたが、誰のどんな投稿を見たかも他人にはわかりません。 【フォロー】 ①特定の人の投稿を常に見たい。ファンや友達になりたい等の理由でします。 ②フォローすると、その人にあなたがフォローしたことの通知が行きます。 ③その人の投稿がある度に、あなたに知らせがきます。 ④基本的にフォローするのに、相手の了承は要りませんが、中には嫌う人がいるのも事実です。(アカウントの紹介文に書いてあることが多いです) ⑤フォローを止めることはできます。自分のアカウントをクリックし、フォローという所をクリックすると、フォローしている人が全て出てくるので、さらにフォロー中 という所をクリックすると、フォローを止められます。相手には通知が行きません。 ⑥相手のアカウントにある鈴のマークを押すとことで、こんなツイートをしましたという通知を表示したり非表示にできます。 【フォロワー】 ①フォローの逆で、あなたをフォローしてる人のことです ②フォローされると、あなたに通知が来ます。 ③フォロワーには、あなたの投稿が逐一知らされます。 ④相互フォローといって、フォローされたら、こちらもフォローするという好意の示し合いのようなこともあります。 ⑤これが、多いと人気や友達が多いとことの証明にもなります。 【お気に入り】 ①つまり、いいね です ②ツイートの下の♥️のマークを押すとできます。 ③♥️を押すと、相手に通知がいきます。 ④♥️を2回押すと、お気に入りを取り消せます。 ⑤♥️を押すと、自身のツイートとも見なされ、フォロワーにも、あなたが♥️を押したこと、その内容が回ってきます。チェーンメールにも近いです。 【リツイート】 ①完全なチェーンメールです。 ②拡散希望に近いです。 ③♥️のアイコンとならんで表示される矢印がぐるぐるしたアイコンがそれです。 ④2回クリックすると取り消せます。 ⑤相手にも通知が行きます。 ⑥相手の承諾は入りません。 ⑦フォロワーにも通知とその内容が行きます ⑧この人のツイートは、皆に広めたいって時に使います。 【リプライ(返信リプ)】 ①誰かのツイートに対して、意見をする、返信する時に使います。 ②漫画の吹き出しのようなマークをクリックするとできます。 ③相手の承諾は要りません。 ④当然相手にも、通知が行きます。 ⑤自分の投稿にもできます。 文字数が足らなかったりする時は、自分のツイートにリプして、続きを書けます。 ⑥フォロワーにも通知が行きます。 【鍵】 ①ツイートを知らない人に見れなくします。 ②プロフィールアイコンをタップし、設定とプライバシーを選択します。さらにプライバシーとセキュリティを選択、ツイートを非公開にする をオンにすると出来ます。 ③これをすると、あなたのツイートはフォロワー以外には見れなくなります。 ④逆にあなたも鍵をかけたアカウントを見ることはできません。 ⑤相手にフォローしたいという意思を伝える方法はありますが、ほぼ100%無理です。 【DM】 ①ダイレクトメッセージです。 ②相手に直接送るため、相手と自分にしか見れません。 ③相手のアカウントにある✉️ボタンからできます。 ④基本的に使わないです 【検索】 ① のマークを押すと、Twitter内のアカウント名、投稿を検索出来ます。 ②好きなものや、趣味、を検索して誰が何を言っているのか、趣味の合う人を見つける時に使います 【ハッシュタグ】 ①ツイートに、#(シャープ)をつけると出来ます ②目的は、皆の合言葉に近いです。なので、皆がやっている、そして数が増えなければ意味がないです。 ③たとえば、#安倍政権 とたくさんの人がツイートすると、Twitter内の流行ランキングのようなものに安倍政権という言葉が載ります。 ④このため、政治活動なんかにまも使われます。ようは流行ってる(工作も可能ですが) と見なされるわけです。 【トレンド】 ①Twitter内で何が人気なのかをランキング形式で発表しています。 ② のマークを押すと勝手に出てきます ③日本全体もあれば、住んでいる都道府県のランキングもあります。