半沢直樹を見て万年筆が欲しくなりました。 いいブランドはどこでしょうか?

半沢直樹を見て万年筆が欲しくなりました。 いいブランドはどこでしょうか?

趣味126閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

どうせなら半沢直樹で使われている万年筆を購入しては? masahiro万年筆のフラッグシップモデルです.ドラマ設定のような個人経営でこだわりの万年筆を製作販売しています. ドラマでは中学生?の時に森川が瀬名からもらって,社会人としても一生物として仕事に使っている万年筆ですが,実際に非常にいい万年筆です.自分も欲しいですが,価格が,,,なかなか手が出ません.

ThanksImg質問者からのお礼コメント

見てみます!!

その他の回答(5件)

1

有名なのはモンブラン。 あとうちの地元ですが、セーラーも有名です。

1人がナイス!しています

0

ペリカンとかが、渋いと思います。 ビスコンティとかもいいですけど。 モンブランは、ただミーハーなだけ感がします。個人的な思いですが。

0

初めての1本なら国内3社(パイロット、セーラー、プラチナ) 外国製よりも当たり外れが少ないですし、線の幅も外国製より細いです。

0

日本の3社がお勧めです プラチナ・セーラー・パイロット