できれば早めに答えてほしいです。^^ 高校の保健のプリントに、高校生は、運転免許を取得することができる年代に当たる。これは、交通事故の対してどのような立場になりうるということか書きなさい。

運転免許44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

キーワードをざーーっと書きますね。 うまいこと繋ぎ合わせて4行くらいにできるかもです。 ・歩行者ではなく運転者の立場になる ・「殺される」から「殺す」可能性へ ・被害者にもなるし加害者にもなる ・命に責任を持つ ・自転車と同じように考えない ・すぐには止まれない ・加害者の場合、基本的には慰謝料、免許、法的の3つの責任をとらなければならない ・慰謝料は自分の払える額ではない ・年齢的にまだまだ親を頼らなければ生きていけない ・免許の停止or取り消しに遭ったらば… ・世間体、罰金などなど ・道路交通法のどれに違反するか ・知識が必要 ・禁錮など… ・危険予測をしなければならない ・自分の性格がそのまま運転に反映される ・性格の見つめ直し ・冷静、落ち着いて、思いやり、余裕のある運転を あとは自分で最近のニュースを調べるのもアリです。 近頃言われてるのは「スマホ」の問題ですね。 高校生なら尚更身近なアイテムだと思います。 自分がスマホ操作してた、相手がスマホ操作してた、この2つだけでもだいぶ話が広がります。