回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/28 11:47

66回答

レジの順番待ちについて 友人が先日こんな事があったと話してきました。みなさんどう思いますか? 友人は柔軟剤を1つ買うために 2歳位の子供と一緒にレジに並びました。 友人の前には7

レジの順番待ちについて 友人が先日こんな事があったと話してきました。みなさんどう思いますか? 友人は柔軟剤を1つ買うために 2歳位の子供と一緒にレジに並びました。 友人の前には7 人、少しすると後ろには5人位並びだしたそうです。 子供と列に待っていましたが イヤイヤ期?で柔軟剤を離そうとせず 手も繋げず抱っこも嫌がったそうです。 そしたら、柔軟剤を持っていた子供が 急に走って少し先へ行ってしまいました。 友人は慌てて「すみません、ちょっと追いかけてきます」と後ろの方に頭を下げて、走って追いかけました。 そして嫌がる子供を抱えて走ってすぐ列に戻りました。 ほんの10秒くらいの出来事だそうです。 そして、子供に『ここにちゃんといようね』と声をかけて今度は離れないようになんとか説得し手を繋ぐと 後ろにいた50代くらいの夫婦の女性の方から『普通並び直すでしょ。』と言われたそうです。 面と向かってではなく、隣の夫に話しかけるように、でも聞こえるようにハッキリ言われたと… でも、友人も子供も列の脇を走っていたし すぐ子供を捕まえたのでその光景をその方も見てるはずです。 私はこれを聞いて、友人に同情しました。 私だったらどうぞとなりますし、そんなこと言いません… でも、友人は『子供を列に戻した時に頭を下げたけど見えなかったのかもしれない。すみませんと目を見て言えば良かった。そもそも並び直すべきだった』と後悔していました。 みなさんが友人の立場なら 列に入らず後ろから並び直しましたか?

回答(6件)

0

2歳の子供がいます。 私の場合でしたら、列から2.3歩の距離なら戻りますが 10秒離れる距離であれば並び直すと思います。 それ以前に2歳児は何するかわからないので、なるべく商品を持たせないです(;´∀`) もし横入りされた立場であれば、何も言いませんし、お疲れさま〜と思いますが、 会釈も何もアクションない時は あれっ?と思うかも! そのおばちゃんももしかしたらそうだったのかな? きちんとスミマセンが伝わって、それでも嫌味言うならそのおばちゃんは嫌な感じですね きっと、人生に良いことがない可哀想なおばちゃんなんですよ。 だから幸せそうな人が大嫌いなんです。 わたしは、嫌な人がいたらそのように思うようにしています笑

1

並びなおす必要はないと思いますよ。 後ろにいた50代くらいの夫婦の心が狭く寛容さがないだけです。 この時代の50代の女性って世間知らずのアホが多いので注意。

1人がナイス!しています

1

並び直しません。 後ろの方にすみませんでしたと声をかけて元の場所に並び直します。 無言で列を離れたなら並ぶのを止めたと判断されるでしょうから後ろにび直すのが筋ですが、一言声をかけてますし。 なのでご友人の言い分が全てなら並び直さないし文句も言いません。 主さんのようにどうぞともなりません。 そもそもがその方の権利ですから。 ただ「見てるはず」は主さんとご友人の言い分なので、実際はどうなのかわからないですね。 見てたところで状況を理解していたかどうかは不明ですし。 今回は運が悪かったと思って忘れるのが一番だと思います。 そしてご自分がご夫婦の立場になったときに事情を汲み取ってあげられる余裕を持てるよう気を付ければ良いと思います。

1

世の中こんなにも殺伐としてしまったんでしょうか。並び直せといった50代の女性、人間失格とみました。

0

私ならば並び直します。 理由はともあれ、一度でも列を離れたのは事実だからです。 2歳の子供ならば、親の言う通にはなりません。 この様な事は予想できることですから。

ID非公開

質問者

2020/7/28 13:17

ありがとうございます。 並び直すんですね! もし、もう1つ質問なんですが、入ってこられた立場だとしたら同じように、並び直すように声をかけますか?