回答受付が終了しました

今高校三年生で、バイクの免許を取ろうとしてるのですが、普通二輪のMTか小型二輪かで迷っています。

今高校三年生で、バイクの免許を取ろうとしてるのですが、普通二輪のMTか小型二輪かで迷っています。 取るならどちらがいいんでしょうか(^^;;

運転免許 | バイク37閲覧

回答(14件)

0

金銭的な問題がないのなら、普通二輪でよろしいのではないでしょうか。 免許は普通二輪を取って、実際に買うのは125ccなんてこともできますからね。

0

この場合は、大は小を兼ねるのでわざわざ小型限定にせずに「普通自動二輪」にしておけばよろしいとおもいます。 金額の差なんてわずかです。

0

今高校三年生で、バイクの免許を取ろうとしてるのですが、普通二輪のMTか小型二輪かで迷っています。 普通二輪のMT 質問提示内容・画像添付・・・・・・・・・・参考になれば

画像
0

取るなら普通二輪でしょう。 ですが、どのバイクにどの様に乗るのかで決めれば良いですね。 例えば、自宅から駅までしか乗らないのなら小型二輪免許で125ccのスクーターの方が良いが、よくツーリングするのなら普通二輪が欲しいですね。バイクはMTのネイキッドなのかATのビグスクなのかですね。 楽しく悩んでください。

0

どちらも資格ですから、 良いも悪いもありません。 自分が欲しい資格をとるだけです。 出来るアドバイスは以下です。 ■将来125cc以上のバイクに乗るなら、 最初から普通2輪免許を取得した方がおトク ■将来125cc以上のバイクに乗らないなら 普通2輪小型限定免許で十分 ただそれだけのことです。