ID非公開

2020/7/29 2:06

22回答

イチパチでしたが、

イチパチでしたが、 大工の源さんで100000発以上出ました。 こんな台が今のご時世検定通るのですか? ネットで見たら他にも同じような報告例が。 検定後に規制とかもありますか?

パチンコ780閲覧

ベストアンサー

0

今のご時世だからこそ、とも言えます。 要因は様々あります。 ・一種二種混合機と言うものの登場が大きかった。 ・新基準P機の中では、出玉消化時間高速化の新規性(緩和)は必殺仕置人の秒速V-STから。 ・パチスロ6号機規制強化の置換対処となる規制緩和がパチンコに影響している。 ・時速計測では源さんが今のところ首位だが、既に他メーカーからそれを上回る速度機が発売予定。 などなど。 他メーカーになりますが、西陣のP花満開は、登場当初 『このスペックは新規制に抵触していないのか』 と疑念の声が業界関係者からも上がっていましたが、西陣開発陣いわく 『1発通過は最初から諦めていました。1回百十数万もかかる検定は、普通、メーカーとしては1発で通したいものですが。予算の問題もありますし。しかし、今回のスペックは何回も何回も細かい修正を加えながら、落ちては受けて、落ちては受けて。正直、ゴリ押しで通しました。』 との答えがありました。 今回の源さん発売メーカーSANYOも、かなり頑張ったと思います。 確かに、質問者様のご懸念通り。 検定通過した機種でも、設置したホールは稼働データをお上へ報告しなければなりません。 そこで、どう判断されるかでしょう。 過去には、検定通過後も検定取り消しとなった機種もありますが、余程見られる事ではないので、個人的にそこは軽視しています。 又、10万発報告もある一方、 『設置されてからちょくちょく打っているが、気づけば50~60万くらい負けている。』 『こんなに1000回転ハマりが多いとは。。。』 『単発1回食らっただけで、けっこう地獄。』 『500回転回しても何も当たりそうなアクションが起こらない。』 『やっとrush入れたと思ったら2連。他の台も平均5連くらい。93%とは。。。』 と、言うユーザーの声も多いです。 ご参考までに。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ふ、2日連チャンで100000こえました

お礼日時:7/30 2:25

その他の回答(1件)

0

確率にはかならずブレ(偏り)が発生します 設計に対して発生のブレが出るのは当たり前です 「1/2」は2回に1回当たるのではない 「1/10」は10回に1回当たるのではない 大当り確率とブレを発生させる機能の結果でしょう