コロナ不況と言われる今日ですが、転職しようと思います。次の転職先に施設警備員を考えているのですが、施設警備員は今は採用減らしている状態ですか??倍率高いでしょうか?? よろしくお願いします。

コロナ不況と言われる今日ですが、転職しようと思います。次の転職先に施設警備員を考えているのですが、施設警備員は今は採用減らしている状態ですか??倍率高いでしょうか?? よろしくお願いします。

その他の回答(3件)

1

現役の警備員です。施設警備に従事しています。 施設警備の求人は コロナ渦の中 多少 減らしている ところもあるでしょうが、雑踏警備や交通誘導などと 比較すると、それほど減っていないと思います。 確かに 私が配属されている建物でも、勤務する従業員の 数が 減っていた時期も ありましたが、建物 それ自体が 小さくなる訳でもなく、巡回の回数は変わりませんし、 「 施設警備 」と言うくらいですから、施設の規模に 応じて 何かあった際の対応を目的とした 施設警備ですので、 ( 勿論 平常時でも、様々な状況における対応を求められますが ) 大幅に勤務する人員が削減されることも あまり無いでしょう。 警備員の求人倍率は 施設・交通・雑踏 含めて それほど高くないですが、きちんとした会社であれば、 施設警備の適性があるかどうか、しっかりと見極めますので、 採用されない場合もあると思います。

1人がナイス!しています

2

施設警備って、二十四時間勤務ですよ。日勤もありますが。 狭い警備室で爺どおし。 仮眠室は、爺の寝た布団にシーツも代えずに寝る。 コロナ対策なんてかけ声だけですが、その点は甘受出来ますか。 別段落ちたって、あちこちで募集しています。 何処か受かります。 序でに、昇給なんてしませんよ。 過去五年間の前職調査はされますから、気をつけてください。

2人がナイス!しています