回答受付が終了しました

EXCEL関数の設定について教えてください。 社員のメールアドレスの表が、ファイル①のB1からB200まで200人分あります。

EXCEL関数の設定について教えてください。 社員のメールアドレスの表が、ファイル①のB1からB200まで200人分あります。 アドレスの中に、適当な文字列を含む複数の条件で社員のグループ分けをしたいです。 違うファイル②で、その為の条件表がこんな感じです。 AグループーーーーBグループーーーーCグループ aka ーーーーーーーtanabe ーーーーーwatashi yukimasa ーーーーsasaki ーーーーーtoto tori ーーーーーーーyokoto ーーーーーkuma nakayama ーーーーkurisu ーーーーー... ... ーーーーーーーー... ファイル①のアドレスの隣の列にグループ名を入れたい関数を作りたいです。 ご教示お願いします。

補足

適当な文字列は、複数あり、どれかが含まれていればグループに設定します。 文字列は、大文字小文字、全角半角も区別しません。 グループ数は、決まっていません。

Excel65閲覧

回答(2件)