ID非公開

2020/7/29 14:11

22回答

せどりと転売は何がどう違うのですか?

せどりと転売は何がどう違うのですか? それとも日本語の言い方が違うだけで同じ意味ですか?

ベストアンサー

0

転売にはいろいろあって、せどりはその中の一つです。 転売は仕入れたものを売ることなので、コンビニやスーパーが仕入れたお菓子やカップ麺を売っているも転売です。 せどりは古本の転売を指します。本の背表紙(タイトル)を見て商品を選ぶから「せどり」です。 最近では古本以外もせどりと呼ばれるようになりましたが、掘り出し物やレア物を転売する、という意味になるかと思います。 「転売」は掘り出し物じゃなくても仕入れたものを売ったら転売になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:7/29 23:33

その他の回答(1件)

0

参考までに セドリ 男爵 という話を聴けば楽しくセドリについて理解を深める事ができますよ。 多分YouTubeにあったと思います。