ID非公開

2020/7/29 14:49

77回答

婚活パーティーに来た女性が就活中

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

太っている、無職、それは原因になっていると思います。 年齢も、まだ20代ですので、年齢で引っかかっているようには思いません。 4kg太ると、人相も変わってしまうことがあるので、まずはダイエットしましょう。まだ実年齢もお若いのに、太ったことが原因で老けて見えるなんて、とてももったいないです。 男女問わず、太っている人は敬遠されやすいです。 自己管理ができていない人だと思われますし、健康面を考えても、相手に不安を煽ってしまいます。 今の時代、無職は女性であってもマイナスです。 男性みたいに年収を具体的に問われることは少ないと思いますが、定職に就いているかどうかは、男性もしっかり見ていると言います。 今は共働きが当たり前、結婚後も夫婦で家計を支えて行く時代です。 やはり正社員で、安定した職に就いており、結婚後も仕事を続ける人の方が好ましいのは間違いないでしょう。 ダイエットを頑張りながら、まずは仕事を探しましょう。

1人がナイス!しています

0

多分、見た目と年齢です。 実験してみましょう。 次は職業 会社員 で参加してみて下さい。 バレたら適当に誤魔化せばいい。 「パーティー後にコロナで会社が倒産した」とか言えばいい。

1

婚活と就活を一緒にやってる? そいつは ただ自分の年齢に焦って活動してるだけであり そういうのはどっちも失敗する。 まず 自分の中身、自己分析をしたほうがいいでしょう。

1

〉4キロほど太った。 2歳老けた これはめっさ大きいと考えます

1

やはり無職での婚活となると、男性からすると 「え、俺の稼ぎで食べていきたいってこと?」「専業主婦目当て?」と思われてしまうかも。あなたがきちんと「転職活動中です」と言ったとしても 「今は転職活動してるかもしれないけど、俺とカップル成立した途端に就活をやめて、俺の稼ぎに頼るのではないだろうか」と思われるかと。 きちんと就職を決めてから婚活なさると良いかと思います。どちらかというと、婚活よりも就活のほうが生きるか死ぬかがかかっており大事なので。