ここから本文です

借金問題なのですが、返済が滞り金融会社より一括請求された場合、債務整理は不可...

x_t********さん

2009/2/620:22:09

借金問題なのですが、返済が滞り金融会社より一括請求された場合、債務整理は不可能になるのでしょうか?
遅延は3ヶ月です…

補足因みに、業者によっていろいろでしょうが、どのくらいの延滞期間で訴訟を起こされるものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2009/2/913:07:29

私も先日債務整理を行いました。私の場合は件数や借入額がかなりあり、その後の生活やローンの事でかなり精神的にまいってしまい不安と心配がなかなか無くならなくて最初に何をするべきなのか分かりませんでした。
自分でもいろいろとインターネットの掲示板や本屋さんで債務整理や過払い金返還請求の本などを見て調べたり勉強もしたのですが、自分に合った整理方法がいまいち掴めず悩んでおりました。
もし質問者様が自分で勉強して理解できているのであれば自分で整理した方が安く済むみたいですが、私は友人から無料相談を受つけている団体、弁護士(司法書士)事務所に電話で相談してみると良いと聞き、相談したら知らなかった事や気づいていない事をいろいろ教えていただきました。
私はその方法が一番良かったです。ネットで検索すればいろいろと出てきますよ。
何件か電話してみましたが、ここが一番対応が良かったです。すごく親身になって相談にのってくれました。料金も全くかかりませんでした。 http://saiseinokai.com/
そのあとに結局私自身では裁判内容の理解が難しかったので、信用できる弁護士に相談しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te_********さん

編集あり2009/2/713:10:21

訴訟起こされた場合、その場で「利息カット分割で」と和解すれば大抵それで決ります。弁護士なんか依頼するより、はるかに安上がりですし、特定調停のように、その後差押えになる職場バラす必要もなく、一番有利ですよ。

補足。。

大手に限って言えば連絡とれているうちはあまり訴訟になりません。連絡断ち切ると支払督促等してきますね。電話とるのやめてしまえば?もちろん支払しない分は積立てて

aia********さん

2009/2/621:40:46

大丈夫ですよ、払えなく成ったから債務整理をするのですから。但し安易に自己破産にもって行くのでは無く債務整理の本を読んで知識を身に着けてください。弁護士、司法書士も数多くいますが、選び間違いの無いようにしてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる