ID非公開

2020/7/29 22:01

44回答

岩手県の感染者を叩いている人がいますが、なぜ批判するのでしょうか?

岩手県の感染者を叩いている人がいますが、なぜ批判するのでしょうか?

ベストアンサー

3

他の地方でも叩かれてますよ 私の地域では 引越しした人と自殺した人がいます。 みんなが頑張って我慢しているときに 遊びに行ってもらってかえって結局他の人に 不安を与えたので叩かれているんでしょうね でも叩くばかりでは何の解決にもなりませんよね。 叩くばかりの人はある意味いじめをする子供と同じと思います。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/29 22:48

岩手県の場合は全国から叩かれていませんか? もう本当にイジメですよね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました!

その他の回答(3件)

4

そりゃあ、関東ではすでに第2波だなんだと騒いでる時に、岩手はずーっと0(未確認)だったのですからね。0なのに多くの人が不要不急の外出は控え、外出時はマスクを着用、スーパーなどでもソーシャルを守り、また多くの店が営業自粛し赤字に追い込まれ潰れたところもあります、0なのにです。そうやって頑張ってきたんです。 また、万が一、これを機に爆発的に感染者が増えたら岩手のような田舎は医療崩壊などすぐです。 これが仕事の為とかなら仕方ないし責める気にはなりませんが、他県、それも関東に遊びに行っての結果ですからね、これも大きいでしょう。感染してるしてない関わらず、今この時期に軽率な行動を取ったことは責められて当たり前だと思います。 先の方がおっしゃる通り、責めても何の解決にもならないですけど、やっぱもうちょっと考えて行動しろよとは思いますし、何一つ責められないのもまた問題だと思います。もちろん、本人特定して攻撃したり、ネットにただただ悪口書き連ねたりするのはどこの都道府県でもイジメだと思いますけど。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/30 0:00

他県に遊びに行くことを軽率な行動と言い切ってしまうのはいかがなものかと思います。 感染を広げないだけでなく、経済を回すことも大切ではないでしょうか。 批判する人の多くは、経済についての観点が抜け落ちている気がするのです。

3

わざわざ感染者の多い関東に遊びで行って感染してしまったからじゃないですか?今までゼロでも自粛したり予防に徹してきた人たちも沢山いるので、感染の仕方が余計に悪かったのだと思います。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/29 22:18

それではなぜ、岩手県の感染者は多く叩かれ、関東に遊びに行って感染した他地域の方はあまり叩かれないのでしょうか?

2

感染しているからです

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/7/29 22:16

なぜ感染すると叩かれるのでしょうか?