回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/30 0:23

88回答

なぜ福田雄一は同じ俳優ばっか使うんですか?

なぜ福田雄一は同じ俳優ばっか使うんですか?

日本映画 | ドラマ524閲覧

回答(8件)

0

別に珍しい事ではない。 監督と俳優の間に信頼関係が構築されていて、作品を作る際の意思疎通が図りやすいということがある。 海外でもマーティンスコセッシ監督とロバートデニーロ、レオナルドディカプリオなど。ティムバートン監督とジョニーデップなど。 日本でも古くは黒澤明監督と三船敏郎、仲代達也など。今なら三谷幸喜監督とその常連俳優たちとか。

2

発展性が全くないですよね 福田監督がお山の大将気質なのではないですか? 自分がやりやすい人だけで作ってたら居心地はいいかもしれませんが飽きられるのも早いです すでにマンネリ感満載で飽きられるのも時間の問題でしょう

2人がナイス!しています

1

使いやすいから。監督によってキャストの偏りがあるのはよくあることです。

1人がナイス!しています

3

キャスティングはもちろん、撮影でも予算と手間などいろいろ省けるし、モチベーションや団結力も引き出しやすい…コスパがいいってことかも。 でもそれをやりたくてもできない演出家だって多いだろうし、福田氏は今までにそれを許されるだけの実績があり、認められてるからできる立場にある、とも言えます。

3人がナイス!しています