ID非公開

2020/7/30 0:38

33回答

久保建英選手のEU圏外枠扱いって、リーガで今後もプレイするにはかなり不利じゃないですか?

久保建英選手のEU圏外枠扱いって、リーガで今後もプレイするにはかなり不利じゃないですか? ブラジルの選手は5年いれば二重国籍が認められるようですが、日本人だとそれができませんよね。 これだと嫌がるクラブが多いと思うのですが。 リーガで長年プレイしていて、ずっとEU圏外枠の選手って前例があるのでしょうか?

ベストアンサー

1

もちろん不利ですね。ただそれは乾貴士など他の日本人選手にも言えることだし、久保自身もそれは承知しているでしょう。 彼の目標はマドリーのレギュラーになり世界トップクラスの選手になることだそうですから、EU圏外枠も実力で勝ち取ってやるくらいに考えているのではないかと。 またクラブ側から見た場合、彼がスペイン育ちでコミュニケーションに不自由しないことや、日本企業のスポンサーが付随することなどのメリットもあると思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

不利ですよ。 イタリアやフランスでもそうです。 外国人枠とはちょっと違いますが、イングランドも似たような感じです。 逆に、ドイツ、オランダ、ベルギーで日本人選手が多いのは、外国人枠がないからです。

0

二重国籍禁止の国は仕方ないですが、枠内に入れるレベルなら問題ありません。 今後、EUを抜けるイギリス国籍の選手も同様の扱いになりますし、