ベストアンサー

ID非表示

2020/8/2 7:02

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

七福神を多く栽培していますが、今やると親株共々枯れてしまう可能性があります。 七福神は増えやすく枯れやすい、という印象を持っています。 春先は子株も多く出て大量に増えますが、蒸れに弱くすぐに根腐れを起こします。 さわらずイジらず、これが一番です。

これから梅雨が明けて厳しい暑さになると思うので根がない状態での夏越しは厳しいですよ。 出来れば夏の終わりにカットする。 冬も気温が低すぎて発根にはかなり日数を要しますので冬が終わる頃なら可能です。 春、秋は多肉も元気に成長している時期なので発根も早いと思います。