回答受付が終了しました

高校やめてアパレル働いたら生きていけますかね、?

高校やめてアパレル働いたら生きていけますかね、?

不登校 | 高校25閲覧

回答(4件)

0

自分がやりたい好きなことあるのはいいですよねー周りの人たちに納得してもらえる話ができることから探してみてくださいね、そして、まず自分の親に話ししてからしてからでもいいんでないかなあーやっぱり何かあったら助けてくれる相談聞いてくれる人ですからね〜頑張って下さいね

0

人によります。 やる気があって、 笑顔があって、 根性があれば大丈夫。 アパレルというと まずはショップの店員さんとかですかね。 接客は奥が深いですよ。 ただ働けばいいというわけでなく、 しっかり接客のテクニックを身につければ どんな仕事にも通用する 立派な技術なんで、 「手に職をつける」のと同じ事なんです。 接客が一人前にできれば、 一生食うには困りません。

0

高校辞めて働く意思があるだけでも立派だと思う。 高校辞めて二ーーートーーーって人もいるでしょうから。 自立しようとしていることが偉い。 アパレルは服が売れなくなっているから、厳しいかもしれませんよ。 最近のニュースでも〇〇が撤退。とか〇店舗閉鎖とか話題になっていますよね。 バイトで入っても急に閉店やシフト激減とかも視野に入れましょう。 毎月いくら欲しいのか?安くても働けるだけでいいのか 大人になったときにどう生きていきたいか。を想像しながら決断することが 大事かもしれません。 高校辞めてアパレルへ!。 高校行きながらアパレルでバイトをする 高校卒業まで我慢する。 さらに進学してアパレルについて詳しく学ぶ。などなど・・・ 道はたくさんあるよ。