ID非公開

2020/7/30 10:40

33回答

相談です。 最近、給付金が支給されましたが、それに加えて、貯金も増えてきて、今まで生きてきて、一番の金額を持つようになりました。 これは、もともと、いつかディズニーランドに泊まりが

相談です。 最近、給付金が支給されましたが、それに加えて、貯金も増えてきて、今まで生きてきて、一番の金額を持つようになりました。 これは、もともと、いつかディズニーランドに泊まりが けで遊びに行きたくて、貯めていたお金です。 しかし、最近、今までずっと欲しくて我慢していた高座椅子を買ってしまいました。さらに、その高さに合うテーブルまで。 そして、家を大掃除したいなと思い立ち、クイックルとか拭き掃除のシートなど、色んな掃除用品も買ってしまいました。 使った総額は2万もいかないくらいですが、なんだか自分が調子に乗っているんじゃないかと、不安になってきました。やっぱり、お金を持つようになると、調子に乗っちゃうものなのでしょうか。

ベストアンサー

0

調子に乗ったこともあると思いますが、 今まで我慢していたストレスの反動でしょう。 たまにはそのくらいの息抜きは 必要だと思います。 使ってしまったら、また貯めればよいだけ のことです。 10万も20万も使ってしまうようでは 心配ですが、たまには頑張る自分に ご褒美くらいいいと思います。

ID非公開

質問者

2020/8/2 10:15

ありがとうございます。 頑張ったご褒美という考え方は私には無かったので、衝撃が走りました。確かに、我慢を頑張りすぎてストレスがたまっていた部分があったので、この2万円は息抜きだったと考えて、また、貯金をしていこうと思います♪ 気持ちが軽くなりました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました! 考え方を教えてくださったかたを、ベストアンサーに決めました!

その他の回答(2件)

0

幾ら貯金があるのかわかりませんが、貯金全体から考えて2万減ってもそこまで影響がないなら全然大丈夫だと思います。

ID非公開

質問者

2020/7/30 17:10

2万円は、貯金額のほんの一部ですが、日給で働いている私からしたら、約2勤分なので、ちょっと考え直したらヤバイなと思ってしまいました。 でも、ブレーキをかけれてよかったです。 影響はありませんので、ほっとしています。 これ以上は調子に乗らないように、倹約な人になります。ありがとうございました!

0

二万とかで調子に乗ってると考えるとか、可愛いにもほどがある(笑)。 貯金が増えても調子には乗らないと思います。お金を守るでしょ。 収入が増えれば変わります。増えた分使うようになります。

ID非公開

質問者

2020/7/30 17:06

まだ、大丈夫な範囲でよかったです。 お金は持っていれば持っているほど、気持ちが緩んでしまうので、ディズニーランドのことだけを考えて、必死に生きますo(`^´*) 収入がふえるようなことがあっても、気をつけます。ありがとうございました!