ID非公開

2020/7/30 12:46

33回答

失業保健について詳しい方教えていただけますか。

失業保健について詳しい方教えていただけますか。 自己都合退職で、6月3日に待機日を終え、初回認定日6月24日を迎えました。 初回支給は9月16日です。 その間に3回の求職活動実績が必要となりますが… 初回認定日以前の6月18日に1度職業相談をしました(1回目)。 6月24日、認定日にハローワークへ行きました(2回目)。 同日6月24日にハローワークから応募をしました(3回目)。 これで全3回になり、受給資格者証には写真のように記載されているのだと思うのですが… 初回認定日の際に同じ用紙に6月18日の分を記載した記憶があります。 こういった場合、6月18日分は無効になりますか。

画像
補足

保険の字が変換ミスしていました

退職 | 保険347閲覧

ベストアンサー

0

雇用保険説明会参加で一回の求職活動実績になります。従って、既に三回は、クリアしてます。尚、求職活動実績は、同じ日は、カウントされないと思います。

ID非公開

質問者

2020/7/30 13:31

ハローワークに電話したところ、その解釈で間違いないそうでした。 高齢の家族がおり、人でごった返したハローワークに出向けず、何度もハローワークに電話しましたが繋がらず困っていました。

その他の回答(2件)

0

ハローワークに行っただけでは求職活動とは認められません。以前はハロワで求人検索するだけで1回の実績と認めてくれた時代もありましたが、職員に相談なり応募なりの行動をして、認印を貰わないと実績としてカウントしてくれません!

ID非公開

質問者

2020/7/30 13:12

書き方がダメでしたが、18日には職員に相談、24日には応募、しております。

0

ID非公開

質問者

2020/7/30 12:58

やっぱりそうなのですね、ありがとうございました