ID非公開

2020/7/30 16:09

55回答

家賃支援給付金について

家賃支援給付金について 住宅ローン戸建て自宅兼、仕事場として、返済ローン部分の35%を事業用として、経費にしております。 この際も按分している経費の2/3を給付申請可能でしょうか? 住宅ローンなので対象なのか教えてほしいです。

税金、年金98閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/8/4 19:41

法人ですが、第三者からの賃借は適用され、法人代表個人所有や役員家族所有、加えて家族所有は対象外となっており、矛盾していると思いますが申告では経費として落とせても自己所有とローン有りの場合は対象外です。

その他の回答(4件)

0

対象者概要を再度、ご確認ください。 自己所有は対象外と記載されています。 第3者からの賃貸借契約書が必要になります。

0

住宅ローンは自己所有になる為に元より対象外です。 そもそも按分も何もローン控除があるので金利のみしか経費計上は出来ないはずですが?