回答受付が終了しました

最近私のところでは勝手にEdgeのUIとアイコンが変更されて、 それまでIEと大差ないUIと使い勝手だった(少なくとも私の ところでは)のがかなり変わってなんかⅭhromeソックリに

最近私のところでは勝手にEdgeのUIとアイコンが変更されて、 それまでIEと大差ないUIと使い勝手だった(少なくとも私の ところでは)のがかなり変わってなんかⅭhromeソックリに なった感じがあります。 正直ずっとIEで慣れてきたのに使いにくくて困る。サイトや アプリの仕様更新でUIが変わることはよくあると思いますが、 思い返せばむしろ前より使いにくいみたいな経験も少なくない んですよ、私個人の感覚としては。 向こうの都合は知りませんが、私にはやり難いことは違いない のでUIを元に戻したいです。何とか手はないでしょうか。

回答(2件)

0

Microsoftの好き放題にユーザーを操縦していて私もEdgeがパソコンに現れて以来 Internetexplorerの不具合が起こっています。 なのでEdgeを正式に設定して見るとInternetexplorerの方がずっと使い易くMicrosoftの強引な押しつけは本当に迷惑しています。 何よりもEdgeアイコンが現れてからIEでメールの漢字変換が不能になったり yahooの知恵袋質問回答で投稿したのが自分には見られない。 色んな不具合が生じIEを削除しEdgeを設定すると動画音楽の音が出ませんし.お気に入りの使い勝手が悪いので IEを元に戻すのに最も使い勝手が良かった頃の日時でシステム復元し元に戻しました。 現在は両方使っています。

そもそもホームページとかが勝手に変わるならともかく、ユーザーのパソコン内のものが勝手に仕様変わるとか過干渉もいいとこですが、そういう、ある日PC起動したら変わってたみたいな「勝手にアップデートしときました」をOFFに出来ないものでしょうか。

0

>何とか手はないでしょうか。 ないです。 マイクロソフトの方針として、旧Edgeの開発は終了しました。 質問者様が「Googleソックリ」と考えておられるものが、これからのEdgeです。 旧Edgeについては、じきに公式サポート終了がアナウンスされるでしょう。今後セキュリティパッチの提供も期待できませんから、継続利用はお勧めできません。