回答受付が終了しました

photoshopで画像に重なった部分のみ文字の色を変えるにはどうしたら良いですか?

photoshopで画像に重なった部分のみ文字の色を変えるにはどうしたら良いですか?

画像
補足

初心者なので手順を教えていただけるとありがたいです

Photoshop26閲覧

回答(4件)

0

初心者なら、白文字のフォントをラスタライズして、右の水色のレイヤーの選択範囲で白黒反転する。

0

まったく同じ位置に同じ文字があるレイヤーを二枚つくり 上は白い文字 下は黒い文字 にして、上の白い文字のいらない部分だけを四角く切り取って、デリート。 テキストレイヤーはラスタライズしておくことを忘れずに

画像
0

テキストレイヤーを複製して、一つを白い文字に変えておきます。 ↓白いテキスト(レイヤー/クリッピングマスクを作成) 画像レイヤー 黒いテキスト グレーのレイヤー こんなふうなレイヤー構成にすればできます。

画像

手順がわかりにくかったらすみません。 最初の回答のようなレイヤーの並び順にしたのち 白いテキストレイヤーで、 レイヤーメニュー→クリッピングマスクを作成 を、選ぶだけです。