危険物取扱者の保安講習の申込みの申請書で 勤務先の欄がありますが、 必ず記入しないといけないのでしょうか?

危険物取扱者の保安講習の申込みの申請書で 勤務先の欄がありますが、 必ず記入しないといけないのでしょうか?

資格83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

原則は記入しますが、記入しなくても問題ありません。 色々言われたりもしますが、基本的には受講はできます。 受講義務がない場合、コロナの関係で会場に入れる人数も限られているので、ご遠慮くださいとは言われるかもしれません。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おそらくは何らかの経験がある方からの意見と思われ 参考になりました。 ありがとうございます。

お礼日時:8/8 18:15

その他の回答(4件)

1

業界人です。 コロナ云々は抜きにして、結論を言うと勤務先を書かなくとも受講はできます。また、受講義務がない方でも受講できます。 勤務先欄は、保安講習の受講申請書を送付する際の振り分けに使用しています。

1人がナイス!しています

0

前の方もおっしゃっている通り、勤務先が書けないと言うことは、危険物取扱に従事していないと見なされますので講習が受けれません。

0

記入できない=従事していない。と言う事で受講義務は、ありません。 したがって、受講も出来ません。