今の時期、マッサージや鍼灸に行くのは危険ですか?

今の時期、マッサージや鍼灸に行くのは危険ですか?

ベストアンサー

0

一時期、不安で行かずにいましたが、ストレッチだけではどうにもならず、マッサージに行きました。 入口で検温、アルコール消毒をしてからの施術でした。 下向きの時は苦しいのでマスク外したいなぁと思っていると、「外して良いですよ」と言ってくれ、上向きではマスクをしました。 終わった後もタオル類は全て洗濯?なのかな?回収し、ベッド周りは除菌スプレーしてました。 気軽な金額の接骨院ではタオル類の回収は無かったので、お金はかかるけどマッサージのみ週一で通うようになりました。 いつもはベッドいっぱい施術する人もお客さんもいた記憶があるのですが、1/3くらいの人しか入れておらず、少し安心しました。 全ての店舗?が同じとは言えないけど、最低限のマニュアルなどは守ってるんじゃないですかね? 客だけではなく従業員の命も守らなければなりませんのでね。 少しでも体調が悪ければ、行かない方が無難だと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

最善のケアをしてる所なら大丈夫です。 苦しいのは我慢せず、行って下さい。 行かない方が、体調が整わないと思いますし。