家賃支援給付金の入金がありました。 っていうのは誤報ですよね?

家賃支援給付金の入金がありました。 っていうのは誤報ですよね?

税金1,846閲覧

1人が共感しています

その他の回答(3件)

0

誤報の可能性が極めて高いと思いますね。 申請開始が7月14日です。 現在、約2週間が経過しています。 持続化給付金は当初、2週間を目途に入金すると言われて いましたが、申請開始直後は申し込みが殺到した事、 チェックする側(国)も初めてであった事などから 確認作業がスムーズにいかず、2週間を超えての入金が多発しました。 家賃給付は最初から、『どの程度で入金』という事を謳っていません。 また、審査を厳しくします。と断言しています。 そういう事を踏まえても持続化給付金よりも入金までの期間は 長いと想定できます。 以上を踏まえると現時点で国の家賃給付金が入金されている 可能性は極めて低いです。 ただ、地方自治体が独自に行う家賃給付は既に給付済みの 地方もあるようです。 コロナに関する給付金や補助金は似たような名前のものや 国からのもの、都道府県からのもの区や市町村単位のものなど 多種にわたり、所在地によっても異なります。 どこからの給付でどういう制度に基づくものなのかは 確認が必要です。