ID非公開

2020/7/31 12:19

33回答

交通事故での慰謝料について質問なのですが

交通事故での慰謝料について質問なのですが 今日、自分側の保険会社から相手先の保険会社から通院日数等聞いて私に(金額)は言えませんがお支払いします。 と言われたのですが、相手保険会社から慰謝料って貰えるのかと思ってましたが、違いますか?

交通事故34閲覧

ベストアンサー

0

>相手先の保険会社から通院日数等聞いて私に(金額)は言えませんがお支払いします 相手保険会社から支払うと言われているわけですよね。その通りだと思いますがなぜ疑問を?

その他の回答(2件)

0

事故の詳細や過失割合が分からないのでなんとも言えませんが、 貴方が加害者なら貰える訳ないです。 慰謝料は加害者側が被害者側に支払うものなので。

0

過失の割合にもよりますが自分が通院したのですか? 自分の保険の契約内容にもよりますが通院が何日以上あればこれだけお支払いしますと書かれているかと思います。病院で証明書が必要です。 相手方にもし直接請求する場合は保険は関係なくなります。保険を使う場合 保険屋どうしの話し合いになります。相手が保険に入っていないとかなれば自分で交渉するしかないですが