回答受付が終了しました

ID非公開

2020/7/31 13:48

77回答

小泉元首相の「テロには屈しない」という判断は正しかったですか?

小泉元首相の「テロには屈しない」という判断は正しかったですか? 古い話ですみません。

回答(7件)

0

小泉純一郎と言う、在日朝鮮人から養子になった小泉純也の息子に、判断する能力はありません。と言うか、雇い主の言うとおりに進めるだけなので、考えなくても良いのです。安倍晋三と言う詐欺師も同じくです。

0

私的には誤りだと想います 一国の総理が声を大にして言う言葉ではない いくら理想論だ、非現実的だと非難されようと 政治が理想の概念を喪失したら・・・・ 現実と言う殺伐とした世の中になってしまう だから政治家は「テロには屈しない」ではなくて 「テロが発生する根本的な問題を解決する」と 言うのが日本国の総理大臣としての台詞だと想う これは私的な持論ですが・・・ テロには屈しないだと!? ならば今すぐ北朝鮮に自衛隊でも派遣して 拉致被害者を全員救出して来い!! 国民の生命もろくに守る事ができない国の首相が 偉そうに詭弁を弄すな!! と当時の小泉首相に言ってやりたかった・・・。

0

正しいも何も、他の選択肢はありません。 テロは嫌だから、我が国はお金を払います、なんて言ったら、 世界で爪弾きされてしまいます。 ただ、同時に自国民の人命保護というのも、 国家としての最重要責務なので、アンビバレンツ状態を、 解消するための配慮も必要です。