ID非公開

2020/7/31 22:06

55回答

海外のホテルで「もう1つ足りないなぁ・・・」と思ったこと何ですか?

海外のホテルで「もう1つ足りないなぁ・・・」と思ったこと何ですか?

ホテル21閲覧

ベストアンサー

0

バスタブ 日本では当たり前のバスタブも、海外ではシャワーだけも珍しくありません。 ヨーロッパへ行けば、そこそこの値段のホテルでも、バスタブが無いことが結構あります。 風呂好きの日本人にとっては、もう一つ足りないと感じる瞬間です。 使い捨ての歯ブラシなどのアメニティ 日本のビジネスホテルでは当たり前のように置いてありますが、海外へ行けば、どこの国の高級と言われるホテルでも、ほぼ、見ることはありません。 旅慣れてくれば当たり前のことなので、持参すれば済む事ですが、それでも忘れたりすると、近くのスーパーなどで調達する羽目になります。

その他の回答(4件)

0

ホースのついたシャワーヘッドと歯ブラシが欲しい。 ないところが多いよね。

0

エアコン(冷房)。 ヨーロッパの中級以上のホテルでも、 普及率は60%いってないと思います。 いくらヨーロッパでも、さすがに真夏は厳しい。 バスタブ。 バスタブの普及率もエアコン並。 これは、同じホテルでも部屋によって、 有る、無しがありますが。 さすがに真冬は欲しいだろうにと思います。 私は、真冬にヨーロッパには行きませんが・・。