回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/1 0:12

33回答

刀剣乱舞、太刀の極がついに来ましたが皆さんが期待する太刀は誰ですか?

刀剣乱舞、太刀の極がついに来ましたが皆さんが期待する太刀は誰ですか? 私はレア3なのにハイスペックすぎる小豆長光さんです。 レア5がどうなるのかも気になります。

刀剣乱舞116閲覧

回答(3件)

0

太刀全般ですが、どんな特効が付くのかが先ず気になります。 脇差・薙刀のような発動すれば重宝する特効もあれば、それ以外の「うーん、効果…?」というものもありますし。 (これらも後々何か重宝する要素・攻略に不可欠な能力にもなりそうですが) それとレア5かな…。スロット増える? あとは、修行内容や極の姿ですね。 とりあえず、来歴・伝承が複数ある髭切膝丸兄弟。 膝丸は、公式コラボした京都国立博物館の『京のかたな』展で、伝わっている逸話とこの刀の来歴は違うが云々と音声解説がありましたし、春日大社での展示で別な膝丸…箱根神社の膝丸(薄緑丸)とコラボしたので、運営側も複数刀があることを認識している。(それこそ同名別刀がコラボしたのは膝丸くらいかな…?) これがどう修行になるのかな、反映されるのかな?と。 今剣や他の刀にもある「自分の逸話はいくつもあるなー!」になりそうですが、今までこういう来歴関連で調べてきた刀なので特に興味があります。 修行で、刀剣乱舞自体の世界観・設定に言及されることもあるので、それも気になるところです。

0

まず目玉にしたいでしょうしある意味顔である三日月とか出れば久しぶりに鳩買うかな~って思いますw あとは初期刀みたいに1振りずつ焦らすのか、まとめて数振りくるのか・・・

0

なんかもう、放置されていた期間が長過ぎてみんなみんな楽しみなのですが、果たして数珠丸極は真剣必殺でご開眼されるのかどうか気になります。 また、ちょっと洋装男士が多いので極で和装になる男士はいないかしら…という期待も… レア5の必要経験値が恐ろしいです。