回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/1 2:53

22回答

駄目なことも、クズな事もわかった上での質問です。

駄目なことも、クズな事もわかった上での質問です。 私は今auの端末代を払ってません。なので、信用情報に異動がついてます。しかも平成25年10月に破産の免責もおりました。 今回ポイントサイト経由でレイクとアコムに申し込みしました。審査に通ればポイントサイトから2社で2万ポイント(2万円分)がもらえるのですが、レイクは即効落とされ、アコムは審査に通りました。キャッシング枠50万です。 ただauの端末代を払ってない+信用情報にも異動がのってます。 確かアコムとかレイクはCIC,jiccどちらにも加盟でjiccしか見なかったとしても異動が出てれば共有されるのでわかるんですよね? それともjiccにたまたまCICの延滞情報が出てこなかったって事ですかね? もちろんお金は借りませんのでハサミで切って、ポイントサイトからの10000円分のポイントだけ貰い、Suicaに入れて使ってます。

回答(2件)

0

赤の他人に少ないとは言い難い額のお金を貸すわけですから、審査に抜けは許されません。 なんの為の審査なのか分からないですからね。 出す人出さない人、判断基準は皆それぞれ違いますが、全て知った上で可決されたのだと思いますよ。

ID非公開

質問者

2020/8/4 8:36

抜けは無い。ならば婚姻や養子縁組で名字が変わって申し込みした場合にそれをわからず貸付して後にわかって利用停止してるのは何故? ネットをググればどれだけ適当な審査をしているのかが丸見えですね。 名字が変わったところで下の名前と生年月日などは変わりませんよね。しかも免許書などを使えば免許書番号で一発でわかるはずなのに、それを調べてたら貸すわけ無いと思いますが、普通に貸して後にわかって利用停止されたなんて話沢山書いてありますよ

0

駄目なことも、クズな事もわかった上での質問です。 その通りですね。 しかし、人にも色々な事情がありますからね… 異動が付いていても、アコムとか消費者金融は枠をくれる時はありますね。 異動=落ちると決まっているわけではありませんので