基礎体温がなかなか上がらず不安です。

基礎体温がなかなか上がらず不安です。 排卵検査薬では 29日朝陽性午後強陽性 30日朝陽性午後には陰性 31日朝陰性 でした。 ①今月排卵は起こらなかったということでしょうか。 ②これから基礎体温が上がっていく見込みはあるのでしょうか? 今月から基礎体温を測り始めたので傾向などはまだわかりません…同じような人がいたらと思い質問させていただきました。 理由があり、早めの妊娠を望んでいます。 タイミングをいつとっていいのかわからなくなってしまいました。旦那さんは協力的ですが流石に毎日ですと申し訳なくなってしまいます…。 また、不妊クリニックにも今月から行ったのですが血液検査のみで今結果待ちです。 ③初心の場合、血液検査のみしかしてもらえないのでしょうか? 質問が何個も重なり申し訳ないですがよろしくお願いします。

画像
補足

今月の9日までプラノバールを服用していました。 何か影響はあるのでしょうか?

妊娠、出産125閲覧

ベストアンサー

0

排卵検査薬が強陽性だった次の日が排卵なのでは? なので30日。 ハートの日はタイミングとった日ですか? あまり毎日とりすぎると精子が薄まると私は言われましたけど、医師によって言うことも変わってくるそうですね。 確かに体温は上がってませんが、上がってないから排卵してないってわけではないかと。 私も実は先月に限り、排卵検査薬は陽性だったのに体温が1週間ほど全然あがらなくて。 排卵されなかったのかと思っていましたが今妊娠しています。 まだ超初期で胎嚢確認までは出来てないんですけどね。 体温は1週間後くらいにやっと高温期に入ったんですが、そのまま今もずっと高温期です。 検査については、行ったタイミングによるかな。 排卵前だとエコーで卵胞チェックしてもらえたりしますよ。 病院にもよるかもしれないけど。 生理中は血液検査のみでした。

補足を見て。 今月9日とは、8/9の事ですか? いつから飲んでいたのか分かりませんが、ピル飲んでいたら排卵はされませんよ。