ここから本文です

ギックリ腰は、 腰が 凝り固まってるから 発症しますか?

ギックリ腰は、
腰が 凝り固まってるから
発症しますか?

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/8/119:03:51

椎間捻挫とも呼ばれる症状です
主な原因は、筋肉の慢性疲労が多い様です
ぎっくり腰は突然起りますが、症状としていきなり現われるだけです、ゆっくりとそのなる場合でも 症状は進行します

骨格の歪みもあります
日常生活で立ちっぱなしの仕事や座り続ける仕事で長時間その姿勢でいることが良く無いです
歪んだ骨のアンバランスを生み出し、その周辺の筋肉への負担が変わり身体のバランスをとろうとする代わりの筋肉にも徐々に筋肉疲労が蓄積され、やがて腰痛に襲われます
治療について
基本的には安静にすることがです、さらに冷やすのが基本と されます
いわゆるアイシンクです
根本治療は大変です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2020/8/107:43:47

原因は色々あるみたいです。私の場合は、2番と3番がズレていると言われました。背骨のことです。整体で戻したら治りましたが、合う人合わない人いるみたいです。
普段痛くなった時は、カイロとかで温めるだけで治ります。温めることで、血流が良くなることで改善するということらしいです。