GoToトラベルキャンペーンについてわかる人が居れば教えて下さい。

GoToトラベルキャンペーンについてわかる人が居れば教えて下さい。 9月3日からの3泊の旅行に行こうと思っています。 トラベルコ経由でスカイマークの沖縄往復のチケットを2人分で53640円で予約しました。 ホテルはエクスペディアで2人で3泊40000円で予約しました。 スカイマークもエクスペディアもトラベルコ経由ですがそれぞれの公式サイト予約となりました。 ホテルについてはどうやらGoToキャンペーンが適用されそうなのですが、スカイマークの飛行機費用は適用外となるのでしょうか? 飛行機をキャンセルすると18000円かかってしまうみたいでキャンセルしてセットプラン取り直すと結局同じ価格になってしまいそうです。 どうかお助け下さいませ。

ベストアンサー

0

Expediaって国内事業者でしたっけ? ホテルは対応かもしれませんが、Expediaが対応かは疑問です。 Go Toキャンペーンは国内の事業者限定ですので、確認する必要があります。 8月31日宿泊分までは後で還付申請をすればお金は戻ってきますが、9月以降分は未定です。 現状、対象となっている旅行代理店・ネットの旅行業者の予約では直接35%割引になっていますので。 交通費+宿泊費であればGo Toキャンペーン対象ですので割引されますが、飛行機や新幹線などのチケットを個人で取得した場合は対象外となります。 ①7月22日(水)以降に開始するGo To トラベル事業の支援対象の旅行または宿泊であること※7月22日(水)をまたぐ期間の旅行については、7月22日(水)以前と以後に相当する旅行代金を区別して確定できないもの(例えば、パッケージツアー)は7月22日(水)以降に相当する旅行代金も含めて還付の対象外となります。 ②8月31日(月)までに終了する旅行であること(宿泊を伴う旅行の場合は、9月1日(火)チェックアウト分まで) ※9月1日(火)以降の宿泊分については未定です。

その他の回答(9件)

0

エクスペディアは対象の旅行業者の様ですね。 エクスペディアホールディングスと掲載があります。 https://goto.jata-net.or.jp/assets/docs/20200805_1800_ryokou.pdf お調べの事かと思いますが、ホテルがキャンペーン対象宿泊施設であればホテル宿泊分は35%割引対象ですね。 エクスペディアは詳しくないのですが、予約時に35%割り引かれました? 9月以降の旅行は基本的に事後申請による還付ではなく、予約時に割り引かれます。 航空チケット代のみの個別契約分は残念ながら対象外です。

1

トラベルコはただの比較サイトであり、旅行代理店に客を誘導するのが目的。 ここは販売してないんだからトラベルコ経由かどうかなんてまったく意味なし。 エクスペディアは日本の会社ではない。 Gotoトラベルは日本の業者を救済するためだから、エクスペディアは関係ない。 国民をお得にさせるためのキャンペーンだと勘違いしてた?そんなわけないだろ。 よって、あなたはまったく割引が受けられない。

1人がナイス!しています

0

その場合だと飛行機もホテルも対象外だと思いますよ。 私も9月3日から沖縄旅行です。 トラベル子で検索して旅行会社経由での予約なのでGoToトラベル適用でございます(^_^)v 旅行代金は35%off後の代金をお支払いでした。 残りはホテルでクーポン発行してもらいます。

0

契約内容によるが、そもそも個人手配の航空券は対象外。ホテルはキャンセル可能な予約なら キャンセルして、日系サイトで取り直せばいい。私の例だと アゴダで8900円だったホテルが じゃらんで 4920円にコロナ値引きされてた上に、1000円のホテル自体設定の割引クーポンと、GO TO割35% 1722円引き。結局 2198円で 朝食付きの土曜日の大阪の4つ星ホテルが予約できました、そもそも差額は税負担なので 使わないと損ですww GO TO クーポン使うなら 日系サイトだな。使い方は簡単 クーポン使いますか?をクリックするだけwww もちろん 東京住民票人はNG、身分証でばれたら 差額を徴収される。ここは各社厳しく対応している、ルーズだと許可証を召上げられるからね。