くじけない人は何が違うと思いますか?

くじけない人は何が違うと思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

おはようございます~(^-^)/ 連日暑いですね~(>.<) その上マスクしてるから今年の夏はホントに辛いです。 そう思うと梅雨が長かった事も良かったのかなとも思えますね。 コロナと同様に熱中症にも気をつけて水分補給はこまめにしっかり行いましょう(^.^) くじけない人、僕の周囲にいる人でそれにあたる人達を見るに主に2パターンかな~。 1つは「常にもっと先のゴールを見据えている人」、だから途中の失敗や挫折も想定内として直ぐに切り替えられる人ですね。 もう1つは「あまり真剣に考えてない人」で、「ま、しょうがないか、じゃ次行ってみよう」という感じ、楽観主義的な人もいるし、負けグセがついてしまった人もいますね。 頑張った事、努力した事、それら全てに結果がついてくる保証はありませんからいちいち挫けていては心身共に参ってしまいます。 挫ける事は頑張った証拠、でもある程度の楽観主義も必要ですね(^.^)

3人がナイス!しています

こんばんは、コロンボさん、今日もお仕事お疲れ様でした。すっかり夏ですね。会社の帰り道だけで、汗びっしょりになります。私は今日、会社のパソコンを私の不注意で壊してしまいました。後悔しても仕方がないのですが、とてもくじけました。失敗を想定内と考えたり、楽観的な気持ちに切り替えることができると良いのですが。。なかなか、失敗に対する解決策が見つかるまでは、気持ちの切り替えができずに、ずっと悩んでしまいます。でも前向きに頑張ります。さて、もうすぐお盆休みですね。今年はコロナの影響で移動を控え、不自由な思いをされる方も多いかと思います。私も一人富山ですよ(^^;)早く終息して欲しいですね。いつもご回答ありがとうございます。明日が良い一日となりますように。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(14件)

0

そんな人いないと思いますよ。 そんな奴がほんとにいるとしたら、他の人よりも、今まで挫けまくってきた人じゃないですか?失敗は最大の教科書って言いますものね。失敗を重ねれば自分の程度が分かってくるので過信しなくなります。だから、このくらい出来なくて当然だろと挫けずに済むのでしょう。 変にメンタルを潰さないから、数を打ちまくって結果を出す。 ということではないですか?

1

こんばんは。 くじけない人は何が違うか… 自分を信頼出来ているのだ と思います。その上で、 この世は思い通りにならな い事を受け入れつつも、 未来は自分の選択で柔軟に 変化することを望んでいる …と確信しているのだと思 います(^^)

1人がナイス!しています

1

違いは、短期間で結果を出そうと思っていないところかな。 くじけない人は、わりと大雑把。 いちいち細かいことを気にしていると、身が持ちませんからね。 気持ちの切り替えが早くて、力を抜くところもわきまえている。適当にやってそうな人ほど打たれ強いと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

こんばんは。 どうしても手に入れたいもの、なりたいことを成し遂げようとする力が強いからだと思います。 夢を諦めないから挫けないのだと思います。 または、失敗をなんとも思わない人だと思います。