数あるロックのライヴ・アルバムで、最も一推しのアルバムを紹介下さい。

数あるロックのライヴ・アルバムで、最も一推しのアルバムを紹介下さい。

画像
補足

皆さん、ありがとうございます。 10人以上の方に回答頂いたのに、意外にも、未だに邦楽ロックのライヴ盤を推される方がいないとは!?

洋楽 | 邦楽179閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

甲斐バンド「流民の歌」 「逝ってしまったジョンレノンのために・・・」 確かツアーの最中、楽屋でニュースを知ったんだったと記憶してます https://youtu.be/9qqkX-xSBho

画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非常に悩みましたが、その時代を最も感じさせてくれる「流民の歌」に。 皆さんどうも有難うございました。

お礼日時:8/7 23:21

その他の回答(15件)

2

ブルース・スプリングスティーン「Live 1975-85」 っス。

2人がナイス!しています

1

RCサクセション 『ラプソディー』 洋楽一辺倒だった自分に邦楽の素晴らしさを教えてくれた記念すべきアルバム。 特に清志郎のボーカルが沁み入る様に入って来た。 邦楽洋楽共にライブアルバムとはいえ【スタジオワークの賜物】と言った作品が多い中、直球勝負素のままの素晴らしいライブアルバムだと思います。

1人がナイス!しています