回答受付が終了しました

ID非公開

2020/8/1 15:45

1313回答

聲の形ってヒロインがブスでも成立する話ですか?

聲の形ってヒロインがブスでも成立する話ですか?

1人が共感しています

回答(13件)

0

ていうか、西宮は京アニワールドではいたって「普通」ですよ。 けいおんの例を見れば一目瞭然ですが、メインヒロイン達もあの世界では美少女ではなくただの少女です。

画像
2

ストーリーとしては普通に成立しますが、作品として出版、公開はされなかったでしょうね。容姿の悪い障碍者のいじめの話では生々しすぎてろうあ協会も許可しなかった可能性があります。まあ、その結果植野と川井、佐原を容姿的に劣らない設定にする必要が出てきたのかなと。美醜が絡むと話が面倒くさくなるので

2人がナイス!しています

0

ストーリーとしては普通に成立しますが、作品として出版、公開はされなかったでしょうね。容姿の悪い障碍者のいじめの話では生々しすぎてろうあ協会も許可しなかった可能性があります。まあ、その結果植野と川井、佐原を容姿的に劣らない設定にする必要が出てきたのかなと。美醜が絡むと話が面倒くさくなるので

2

しません。上映された時から思ってましたが、あれはヒロインが可愛いから成立してます。ブスだったら悲しいままで終わるでしょうね。 というか、物語全般「ヒロインは美貌がなければ価値がない」みたいな暗黙の了解が多いのでほとんど成立しません。

2人がナイス!しています